試行錯誤の末、購入したパナソニックとセガサミーHD。

早々に売却。

というのも、確かに「初心者は安定性のある銘柄から始めるべき」というのはわかるのだが、はたしてそんな安全志向で月10%UPが達成できるのだろうか?という疑問。

そう思い、またいろいろと調べてみると、こんな記事があった。

「初心者が大型株なんて人と同じようなものを買って儲かると思っているのか?」

と。

ですよね!

他にも、どちらかというと時価総額の小さい、値動きの激しい銘柄に投資して儲けている投資家さんのブログなども拝見し、私が目指しているのはこれだ!と、早々に考えを改める。

安定コツコツ投資はどーも私には性に合わない。

結果

パナソニック (+2.8% 7日)

セガサミーHD (+0.9% 3日)

で売却。一応プラス。

そして別の銘柄を購入。

マザーズ ログリー(ネット広告 時価総額:71億)

東二 ストリーム (ネット小売 時価総額:47億)

ログリーはネット広告の会社。松井証券のチャートフォリオで「お、ネット広告いんじゃね?」ということでその中から出遅れている銘柄ということで選定。

ストリームの方は、ECカレント等のネットショップを運営している企業。

こちらもテーマ的に悪くないんじゃないかというのと、どちらも業績の割に割安なのでは?との考えから購入。

さらに、

ジャスダック アエリア (携帯コンテンツ 時価総額:135億)

を衝動買い。

こちらはNFT銘柄ということで急騰。

NFTは私も詳しくは知らないが、「代替不可能なトークン」とのこと。

実体を持たない、デジタル物の価値を保証する的な、暗号通貨(仮想通貨)の物版(データだが)みたいな感じだろうか。

お金の匂いがプンプンしそうじゃないか。

そのアエリアが急騰して下落したところを拾う。

これもテクニカル分析をしたわけではなく、急騰して急落した銘柄がまた急騰ってよくあるパターンじゃね?という初心者でも考えなさそうな発想で購入。

これも早々に売ろう…

きっとスイングトレードというのはこういうことではない。