日本の夜明けはいつだろう。

1日の新規感染者数が数万人いてもマスクを外して大騒ぎするアメリカ。

2千人程度でも大騒ぎの日本。

最新の統計によると、人口100人当たりのワクチン接種回数はアメリカ100.05回に対して日本は49.02回。

この差はあるだろうが、日本のワクチン接種回数が現在のアメリカの水準に達した時、日本人がマスクを外して大騒ぎしているかというと、きっとしていないだろう。

石橋を叩いて渡らない日本人。

そもそもワクチン接種が始まった段階で感染者数を基準に物事を判断するのはナンセンス。病床使用率や重症者数で判断すべきなのだ。

感染者数を基準にするのなら20代~50代の働き盛りからワクチンを打つべきで、高齢者から打ち始めた時点で病床使用率・重症者数にシフトするべき。いつまで感染者数で騒いでいるのだ。

どこかの番組で「政府は都合が悪くなったから判断指標を感染者数から病床使用率に変えようとしている」と言っていたが馬鹿なのか。

最終、死ななきゃいい。いや、死者数をゼロにすることは不可能だから、死者数がどこまで減れば元の生活に戻すのか。そんなことは大々的に言えないだろうから、病床使用率や重症者数、ワクチン接種率を基準に、どこかで踏ん切りをつけなければいけない。

所詮生きていればリスクはあるのだ。コロナが流行る前はインフルで数千人死んでいたし、一歩外に出れば交通事故に遭うリスクもある。そんなことでわざわざ大騒ぎしないではないか。コロナだけ特別に恐れても仕方がない。

この同調圧力を伴った石橋を叩いて渡らない日本人の性格がコロナからの回復を遅らせているように感じてならない。

マスコミもいったい何がしたいのだ。不安を煽るようなことばかり報道する番組は一体何が目的なのだ。マゾなのか?

とにかく早く経済を回復させよう。そして株価を騰げてくれ。

バイク王とアップルインターナショナルは13日(火)も続伸。

今日はいまのところ下げているようだが…

目の付け所は間違っていないと思うのだ。あとは売買のタイミング。とくに売りのタイミング。

損切する勇気とホールドする勇気!

これを勘でやってはいけない。

理路整然とした根拠、そして自分を信じる勇気!

すなわち “裏付けを伴った信念”

これを身につけるためにとにかく勉学に励もう。