パニクる

  • LINEで送る

ここのところパニクっている。

何を買っていいかわからない。

なんとなく原因はわかっている。

つい先日までは外食関連やカラオケ、婦人服など、アフターコロナの期待銘柄で割と上手くいっていた。

それがここ数日明らかに潮目が変わってきた。

日経平均が順調に推移する中、外食、旅行、ブライダルといったアフターコロナ関連テーマはのきなみ下落。ここのところ調子が良さそうなのは半導体関連。

ならばおとなしく半導体関連銘柄を買えばいいのだが…

手が出ぬ!

思えば外食やカラオケなどは身近なテーマゆえに手を出しやすかったのだ。寿司が既に騰がって手遅れなら焼肉、旅行が騰がるならホテルも騰がるだろうと、予測しやすかったし、銘柄を見ても馴染みがあってわかりやすかった。

「ペッパーフードサービス?ああ、いきなりステーキね」

というように。

しかし、半導体。

社名を聞いてもピンとこないし、事業内容を調べても何を言ってるのかよくわからない。

今の取引手法は上昇中のテーマから入り、チャートを見て出遅れ銘柄を探す。深く考えずに同じテーマの出遅れ銘柄を買えばいいのだが、いざ購入の段階で「どの程度関連があるんだ?」「本当にこの銘柄であっているのか…?」と躊躇してしまう。

結果、買えず!

RSCを売った資金が遊んでおる!

そんな中RSCは順調に続伸!

ぬおおお!

何か取引をせねばと焦って、寄りで好決算銘柄に飛びつく。

JQ 明豊エンタープライズ (211.33 → 204 -3.5%)

ナンピンしておる!!

減った資金で

東一 新日本理化 (化成品 時価総額:102億)

を購入。

ここ数日のうちに買候補リストに入れていた銘柄。おそらく水素関連から探した銘柄だがそれすら定かではない。

明らかにパニック!

 よければ↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
 
  • LINEで送る